Tomohiroのあれやこれや

atLestyReのベース、Tomohiroの何気ない日常。

僕が思っていること

いよいよ鬼門の3日目です。

なんとか書き始めました。

どうもこんばんは、

ベーシストTomohiroです。

 

タイトルにもあるように

今僕が考えていることを中心に

今日は書こうかなと思います。

意思もなくただふらふらしてるって

思い始める人もいると思うので

たまには真面目な内容で笑

 

僕の目標は

誰かにとっても豆電球くらいの光になること

なんですよ。

なんだそれって感じですよね。

説明すると

僕は太陽にはなれないんです。

諦めんなよって言われるかもしれないですが

そのくらい僕にだって分かる。

向日葵が太陽に向かって

まっすぐ伸びるように

その人についていけばうまくいく

そんなカリスマ性なんか持ってないわけです。

バンドマンとしていえば、

歌も上手くない、楽器もあんまり弾けない

名前も知られていない。

こんな人間です、なかなか下の方。

 

僕がテレビで見て憧れるあの人には

僕はなれないんです。

そもそも、なろうともしてないんですけど。

じゃあ何ができるかって?

全部は変えられないけど

僕が何か言ったり、何かしたり

そういったことで誰かの、

これを見ているあなたの

何かが変わってくれればいいなと。

あ、こういう人もいるんだな

そのくらいでいいんです。

なんか考えるきっかけに僕がなれたらなと

そう思うわけですよ。

それを感じてもらうだけでも

なかなか難しいんですよ。

他の国のことはよく分からないけど、

日本人って本当に他人に無関心だから。

 

誰かがなんか言ってても

自分には関係ないや

これが主な国だと思うの、個人的に。

でもね、これは達成させたいんだな。

 

最終的には、みんなから自発的に発信して

何かを変えていける人になって欲しい。

そのきっかけを僕が与えたい

そんな感じ。

 

でね、もういっこ目標があって、

目標というか、夢なのかな。

音楽の世界をひっくり返す

かなり漠然かつ膨大笑

 

アンダーグラウンドにいるやつが

上でウハウハしてるやつに

挑戦状叩きつけて負かすみたいな。

 

僕が好きな音楽は多分マイノリティ、

大衆音楽ではないのね

そうするとその音楽を聞いてくれる

人は絶対的に少ないわけで

 

やる場所といえばやはりライブハウス

ドームとかアリーナとか

まずないわな笑

 

でもね、そういう音楽でテッペン目指したいんだよ。

 

 

僕は

みんな俺についてこい!!

いい景色見せてやる!!

なんて言えない。

そういうこと言えたら

すげーかっこいいんだけど。

 

僕はね

みんなで一緒にいい景色

見に行かないかい?

同じ目線でさ

って言いたい!!

 

サッカーとか野球とかみたいに

応援してくれる人が何人目のメンバー的な

ステージに立ってるから、立たないから

そこは関係なくて

その音楽に関わる人すべて同じ目線で

上に行きたいわけ。

 

こんなこと言うとね、

アホじゃないかと、何言ってんだと

罵詈雑言ですよ笑

もうなれたけど。

 

本当に毎回まとまらないけど

俺はただ漠然と音楽で売れたいとか

メシ食いたいとか、チヤホヤされたいとか

そこがメインじゃないんだな。

どこからが売れてて、どこからがメシ食えてて

どこからがチヤホヤなのか

よく分からない

 

でもね、みんなが同じ目線ですって

すごくわかりやすいなって。

 

見に来てる人はそんなこと

求めてないかもしれないし

なんなら

いい景色のとこ連れていけや

って言うかもしれないけど

だったらそれでいいの

 

俺は俺のこの気持ちわかってくれる人たちと

音楽の世界をひっくり返すの。

そしたら、賛同してくれる人増えて

勝手に周りに人増えそうじゃん。

なんか楽しそうじゃん。

 

その方法をたくさん今のうちに

考えておくことにします。

 

そんなとこです。

 

あ、僕は無類のグミ好きで

新商品が出ると

ほぼ必ず買うんだけど

ちょっと前に出たこれ、

本当に美味しい。

普段は硬いグミ派なんだけどね。

柔らかめのグミではこれがピカイチ

見つけた人食べてみて!

なかなか置いてないんだな!

f:id:tomohiro1224:20170208235949j:image

 

そんなこんなで最後まで見てくれてありがとうございました。

どこにいても表現者でいることはやめられそうにないですな。

 

 

ではではみなさん、おやすみなさい

 

Tomohiro