Tomohiroのあれやこれや

atLestyReのベース、Tomohiroの何気ない日常。

最近雨が多い

どうもお久しぶりです。

天パなので雨は強敵です。

ベーシストTomohiroです。

 

季節が春に変わると僕にとっては

嬉しいことがありまして

コンビニやスーパーなどで

抹茶にまつわるお菓子が

これでもかとばかりに

出てくるんですよ。

抹茶信者の僕には

たまらない季節な訳です。

7-11から出てる抹茶の

シュークリーム的なやつ

あれほんとに美味しい。

今季1番でございます。

抹茶のお菓子が好きな方は

是非一度食べてみてくださいな。

 

こう、好きなことをしたり

食べたりしている時って

生きてて良かったなぁって

思ったりするよね。

 

逆に生きてるのが辛いなぁとか

そういうものに似通った感情も

時にはあると思うのです。

 

特に春は別れの季節でもあるので

必然的な別れや突然の別れ、

たくさんあるんではなかろうか

 

大事な人を亡くしたり

遠くに行ってしまったり

気持ちが不安定になりがち

そんな人多いんじゃないかな

 

そんな時みんなはどうする。

気持ちがぐちゃぐちゃで

何もかもうまくいかなくて

生きることを諦めそうになるとき

 

幸い、僕の友達には

自ら命を投げ捨ててしまう人は

まだいません

 

でも。今日もどこかで

そうした方がいっそ楽だよなとか

思ってる人いると思うの

 

それを弱虫!とか、意気地なし!とか

いうつもりはさらさらなくて

 

そういう人たちは

一旦深呼吸して

大事な人を想えばいいよ

それであなたが今生きてる

その水準を下げればいいよ

と僕は思うのです。

 

は?

 

っていう人は多いと思うけど、

 

仕事ズル休みしてみたり

人との接触を一時的に抑えてみたり

方法は人それぞれだけど

 

死ぬよりその方が断然まし

仕事休んだくらいで気持ちが晴れるなら

どんどん休め、語弊あるけど

ただ、その後のリカバリーは

しっかりするのが大前提でね

 

人間みんな一緒、

強い人なんていないの

強く見せてるだけで

実際はへなちょこなの

そういう人は自分のバランスを

保つことに秀でている

ただそれだけのこと

 

そういう人を凄いなーって

思うことは多々あるけど

偉いなとか思ったことないし

そもそもそんくらいで

偉いわけがないし、

その逆もしかりで

すぐ折れてしまう人が

弱っちぃとも思わない

コントロールが下手なだけ

 

辛くても自分が自然に目を閉じる時まで

生きてやるのがいいと思うよ。

あの人を否定するつもりもないけど

輪廻転生なんて嘘だから

来世がどうのとかないから

 

あんたの一生、今だけだから

 

1番じゃなくてもいいよ、

ビリッケツでもいいよ

生きてればそれで

 

この気持ちがちゃんと届いてくれるといいなぁ。

 

ということで僕もなかなかダラダラしてたから

本当にそろそろ何かやろう、そうしよう

 

家に荷物が届く。

楽しみだなぁ。

f:id:tomohiro1224:20170328215753j:image

 

 

Tomohiro